Legacy Blog

ブログ

NEW!2019/11/24

新しいキッチンがデビューします。

" alt="新しいキッチンがデビューします。">

こんにちは。資材購入や商品開発などを担当しております羽畑です。   約二年前からメーカーと開発を進めておりました新しいキッチンが2020年1月から受注開始の運びとなりました!やったね!  [ LEGACY kitchen type S ]  コンセプトは、上質なスタンダード__。しっとりと光るステンレスワークトップとナチュラルな木目の調和が洗練されたダイニング空間へ。    ワークトップは13mmの薄い仕上がながらバイブレーション加工で傷が目立ちにくく自由なクッキングタイムを叶えます。  ボディは汚れや傷がつきにくいメラミン素材のEVALT(エバルト)リアルな木の表情を持つ2タイプをご用意しております。  二年前からメーカーさんとやりとりしていてやっと完成しました!嬉しくてよだれが出ます。  ステンレスのトップは単色のボディと組み合わせても美しいのですが、それではせっかくのステンレストップがボケてしまう。。。なので、あえてナチュラルな木目と合わせ異素材の好バランスを目指しました。他には無い洗練されたキッチンに仕上がって早く皆様にお届けしたい!モデルハウスとかで使ってほしい!  ということで、受注に関してです。  受注開始:2020年1月 WEB受注開始 ※受発注WEBサイトは現在構築中納入時期:2020年2月後半~株式会社LEGACYのRASIA会員様、資材購入会員様限定でお届けします!  ※詳しい画像や情報はまだ解禁されておりませんので、詳しく知りたい方は羽畑まで。

more→

2019/11/23

日本の住宅を正しく!実践現場塾キックオフ研修開催しました。

" alt="日本の住宅を正しく!実践現場塾キックオフ研修開催しました。">

こんにちは!広報担当の上山です。日本の家づくりを正しく、という想いで開催された「実践現場塾」。東京、博多、名古屋、大阪の4会場で開催されました!4日間で80名を超える方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。■ 2019年10月17日(木) 【東京会場】7社・11名■ 2019年10月29日(火) 【博多会場】7社・20名■ 2019年11月6日(水) 【名古屋会場】15社・32名■ 2019年11月7日(木) 【大阪会場】10社・23名キックオフ研修会には全国でインスペクターとして活躍されている、住まいと土地の総合センター代表理事の市村 崇先生をお招きし、全国の施工不良事例を交えながら、今後求められる住宅業界のあり方について講義をいただいています。来年からは実践現場塾の本編がスタートします。施工品質向上の一端を担うことができましたら幸いです。

more→

2019/11/23

新建ハウジングにて「実践現場塾」が紹介されました。

" alt="新建ハウジングにて「実践現場塾」が紹介されました。">

2019年11月10日(日)掲載誌面■■ 2019年11月10日発行 ■■住まいと土地の総合相談センター代表理事市村崇氏が講師を務める『実践現場塾』が新建ハウジングにて紹介されました。

more→

↑